1.参加受付
開催時間 | 開催場所 |
---|---|
8:00~15:00 | 3F アプローズ ホワイエ |
2.参加費
参加カテゴリー | 参加費 |
---|---|
医師(年会費2,000円を含む) | 5,000円 |
メディカルスタッフ・初期研修医 | 1,000円 |
学生 *学部学生のみ | 無料 |
一般企業 | 5,000円 |
学生の方は当日会場の参加受付にて証明書を必ずご提示ください。
会場ではネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用してください。
3.企業展示
企業展示は以下の時間・場所で行っております。
開催時間 | 開催場所 |
---|---|
9:00~16:00 | 3F アプローズ ホワイエ |
4.クローク
手荷物のお預かりは以下の時間・場所で行っております。
お預り時間 | お預り場所 |
---|---|
8:00~17:00 | 3F 研修室A |
・ご担当セッションの開始15分前までに次座長席(会場正面最前列右)にお着ください。
・進行は司会、座長に一任しますが、時間厳守にご協力をお願い申し上げます。
1.発表時間
各セッションの発表時間は下記の通りとなっております。
セッション分類 | 発表時間 | 質疑応答時間 |
---|---|---|
要望演題 | 5分 | 2分 |
一般演題 | 5分 | 2分 |
研修医・学生セッション | 4分 | 2分 |
2.発表形式
1) PCを使用した発表のみといたします。スライドは使用できませんのでご注意ください。
2) 発表データは、USBメモリにてご提出していただくか、ご自身のPCをお持ちください。USBメモリ以外のメディアは受付できません。また、予備のバックアップデータをお持ちいただくことを推奨いたします。
3) Macintoshをご使用の場合は、ご自身のPCをお持ちください。
4) 発表予定時刻の30分前までにはPC受付(第1会場入口前)にて、発表データの試写確認を行ってください。ご自身のPCをご持参される場合は、試写確認後に発表会場正面前方左側のPCオペレーションデスクにてPCをお預かりいたします。ご自身の発表20分前にお持ちください。
5) 発表時は演台上のマウスとキーパッドをご自身で操作してください。
発表データを持ち込まれる方へ
1) Micosoft Power Point2010/2013/2016で動作可能なファイルを作成し、次のOS標準フォントをご使用ください。
[日本語]MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
[英 語]Times NewRoman・Arial・ArialBlack・ArialNarrow・Century・Century Gothic
2) 動画は使用可能ですが、Windows(OS)及びWindows MediaPlayer11の初期設定に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。動画ファイルはWMV形式を推奨します。
3) 音声をご使用の場合は、PC受付にてお申し出ください。
4) 発表に使用するPCの解像度はXGA(1,024×768)に統一しますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトをご確認ください。
5) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルスチェックソフトでスキャンを行ってください。
PC本体をご持参いただく方へ
1) 外部出力の接続は、ミニD-sub15ピンによるモニタ出力に限ります。一部のPCでは本体付属のコネクターが必要な場合がございますので、必ず各自でご用意ください。
ミニD-sub15pinコネクタ
付属外部出力ケーブル例
2) 動画・音声も再生可能ですが、PC受付にて必ず動作確認を行ってください。
3) 動画の解像度はXGA(1,024×768)に統一しますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトをご確認ください。
4) スクリーンセイバー、省電力設定、ウイルスチェック並びに起動時のパスワードは予め解除してください。
5) バッテリーでのご使用はトラブルの原因になりますので、電源アダプターを必ずご持参ください。
6) 発表終了後は会場正面前方左側のPCオペレーションデスクにてPCを返却いたします。スペースの関係上、講演終了後は速やかにお引き取りくださいますようお願いいたします。